iTunes画面がでない場合の対処法

iTunesを最小化して元に戻そうとしても、ウィンドウ(画面)がディスプレイに表示されなくなってしまうことがあります。

バージョン11からかと思いますが、そんな時の対処法をまとめます。

環境

そもそも

iTunesのウィンドウは、表示されていることになっていると思います。でも、下の画像のように、ディスプレイには表示されていないと思います。

極端に言えば、下の画像のような症状に近いと思います。

orz…。これじゃあ、停止できなくなっちゃって、電波ソング垂れ流しだおー。

対処法

ウィンドウを移動しましょう。

ウィンドウの移動

ウィンドウは、ウィンドウのメニューの[移動]を選択すると、カーソルキーやマウスで移動することができます。

手順

1.ウィンドウのメニューの[移動]を選択する

タスクバーのiTunesアイコンを、キーボードのShiftキーを押しながら、右クリックします。
そうすると、下の画面のようなメニューが表示されるので、[移動]をクリックします。

2.カーソルキー(十字キー)のどれかを押す

上下左右なんでもいいです。

3.マウスを動かす

ちょっと軽めに適当に動かしてください。

マウスカーソル(矢印)に合わせて、iTunesウィンドウが表示されているはずです。
ちょうどいい箇所で、クリックすれば終わりです。