2015-01-01から1年間の記事一覧

Windows10 IoT CoreとRaspberry Pi 2の概要とセットアップ

はじめに 前回はQiitaとはてなブログの相互運用の試用で、C++でHello Worldのプログラムを書いてみました。今回は、タイトルに上げたWindows 10 IoT CoreとRaspberry Pi 2の概要を説明しつつ、セットアップまでを行いたいと思います。 なお、はじめに伝えて…

ためしにMarkdownでHello World!

何となく見つけたプログラミングトピックスがQiitaに投稿されていて、何となく技術ブログっぽいものを再開してみたくなりました。ただ、Qiitaだけだとそのサービスが終了した場合やそれに近い状態になった時に面倒なことになりそうなので、はてなブログと相…

プログラミング生放送勉強会 第35回@株式会社DMM.comラボ(恵比寿)

はじめまして。仲根かなはるちゃん17歳です。男の娘です。 最近全然ブログ書いていなかったけどタイトルの件について書いてみようと思ったので、久しぶりだけどいろいろ書いてみます。あらかじめ伝えておきますが、長文失礼です。 僕の立場について まず、…